どうしよう辞書買おうかな〜

物書堂さんのウィズダム英和・和英アプリ、かなり気に入ってるのだけど、専門的なもの語彙が少ない。。。英英辞書とも連動させてるのだけど、そもそものデータソースが同じっぽくて、英和でないものは、英英でも見つからない( ´•ω•`)

今日からBusiness Lawの勉強を始めたけど、まー、知らない単語が多すぎ。ウィズダムだとestoppel とか法律用語がほぼ出て来ないのよね。(ちなみにこの単語、禁反言、という意味だったが日本語で聞いても???な単語だ。)

おススメ辞書アプリを探してたら、物書堂さんの小学館クラウンの語彙力が素晴らしいとのレビューを発見!しかし価格が高っ。

物書堂さんからは三つほど辞書を購入してるけど、すばて定価で買った後にセールが始まるという苦い経験がある。なので、今回はなかなかポチれずに躊躇している。

昨日から迷ってて、今日決心して購入ボタンを押したら、iPhoneからクレカ情報が消えてた。。。あああ、めんどくさい。指紋認証でApplePayで買えないのかしらね? 結局、クレカ情報の再入力が面倒くさくて未だに未購入。

ほかにもっといい辞書アプリがあるかもしれないので、いったん保留にしとこうかな。