Permit to practice

プライベートではなく一般会計事務所にて
CPAとして働く場合、ライセンスに加えて
パーミットも取らないとならない。

ライセンス申請時に、このパーミットも
同時申請するのかと思ってEthicも含めた
CPEを完了させておいたので、
80クレジット分のCPEはすぐにリストできた。
上司から事務所に所属しているという
証明のサインももらったので
そのままライセンスオフィスに出向いた。

ライセンスとパーミットの名前が違うと
さっそく指摘を受けたので、名前が
間違って登録されたと言っておいた。
その場で係の人が調べてくれたのだけど
なんとよくよく調べたら、私の申請書に
タイポがあって自分で名前を間違えていた。。。
うわー、やってもうた〜。

ID二つ提出して、正しい名前を証明して
名前修正の申請書もパーミット申請書と
併せて提出をしてきた。

翌日、サイトでライセンスサーチを
してみたら私の名前は正しく表記されていた。
わー、仕事がはやーい。良かったー。

これライセンスオフィスに行かなかったら
自分で間違えたことに気が付かずに
自動的に修正されるのをずっと待ってしまったかも!

名前の件は一件落着。
あとはパーミットを待つのみ。