州から郵便が来た

薄い封書だったので、ライセンスじゃなくて、なんかの通知だろうなと思ったらやっぱりそうだった。

書類不備により手続きができません、と。
その通知によると試験結果のリリースの承諾書のフォームが漏れている、と。
あれ?これ不要だった気がするんだよな、、、と思いつつ、準備してその日のうちに郵送した。

こういう不備があったら困るから、わざわざ窓口まで持っていったのに、窓口の人は書類を受け取るだけで、なーんの確認もしてくれないし、「このパーミットの申請も同時にするの?」と聞いても、分からない、自分は書類を受け取るだけだから、と言われた。

だからこの追加の書類は窓口まで届けずに、郵送した。紛失が怖いけど、この書類は失くされてもすぐに自分で作成できるからいいかな、と思って。

後でもう一度申請書の説明書を読んだら

この州で試験を受けた人は、スコアの記録があるのでなにもする必要はない。州外の試験を受けた人は、スコアリリースの承諾書を提出するって書いてあった。

ほら、やっぱ必要ないじゃん。。。
( ´•ω•`)

リリースの承諾書と一緒に、試験結果の一覧もコピーして送っといた。

今月中に、ライセンス取得できるかなと思ったけど、これで最速でも来月になるのが確定しました。(次のboard meeting が3/18らしいので)