REG - Mock Test#1 63%

えっ?うそ。

なんでそんなスコア悪いのー???

 

予想通り、敵はBusiness Law。

この場合は契約は無効か、誰が違反したのか、債権の優先順位。。。

覚えてませんっ(涙)

暗記系は苦手です。

 

それにしてもスコアが悪い。

シミュレーションが悪すぎる。。。と思ったら、Beckerさん!
またややこしい出題をしてくれましたね?

 

Taxable IncomeとDeductible Expenseを抽出する問題なんだけど、

Expenseの方の数字をマイナスつけなかったから✖とか。(実際のフォームはマイナスで書かないじゃんっ!)

項目に当てはまないから、空欄にしたら✖とか(Noneを選択するらしい)。

Noneを選んで数字を0にしたら✖とか(数字部分は空欄らしい)。

 

紛らわしいわっ。

 

でも少し安心。

このミスがなかったとしたら70%は超えるスコアでしょう。

Mockで70出せれば、合格ラインでは?と思ってます。

MCQににおいては本試験の方が簡単、ということは過去の試験で経験済み。

それに、過去のFARもAUDもこのMock Examで70以上だしたことない(笑)

 

と、ちょっと舐めてかかったりしてます。

 

とりあえず今回のMockで明るみになった苦手なお題。Stock Option。
これについて今から復習しとこーかな。

Business Lawは今から復習しても、忘れるのは確実なので、直前詰込み方式にしときます。

 

さて。この週末は、ハリケーン来る来る詐欺により、木曜から4連休とという素晴らしい勉強環境に身をおけたにも関わらず、たいして勉強できませんでした。

 

だって、みやぞんがゴールするんだよ。24時間テレビ

KIDががん闘病告白ですって!(その流れでなぜか山本美憂RIZINをみている現在)。

 

あと2週間。そろそろ本気モードに入らないと~。